SSブログ

第七話:ピオキの過去 [パキケとピキと。]

第七話:ピオキの過去

そこは―――――「セントアルテミスパーク」・・・。
パックがパークの隅っこでふるえて泣いていた。
「パック!!!」
【ゆ・・夕日・・さん・・・。】

「・・・いつも満員のパークなのにッ・・・!?」
そこには、たくさんのリヴリーの死体。
戦うリヴリーはいなかった。
ぶどうが、掲示板を見たとたん大きな声を出した。
<う・・うわあああッ!?>
「ど、どうしたの!?ぶどう・・ッ」
ぶどうが指さした先にはたくさんの「a」の文字。
『きっと・・・。飼い主様は・・・。これで、フリーズしたんだわ・・・。』
「えっ・・じゃぁ・・逃げ遅れて・・・」
『ええ、おそらく・・・。』

【夕日さん!!!!危ないッッ!】
パックの叫び声がパーク全体に伝わる。
パケ達の頭の上には大きなカマが降りかかる―・・・。

ガシッ・・・。

鈍い音がした。何が起こったかわからなくなった。
目をあける・・・。
ピオキと、赤いもの―・・・。血だ。
ピオキと、血・・・。
「ピっ・・・ピオキさん!?」
『早く!パックを連れて逃げて!』
<行くでありますッ!>
『/thunder ローズウッド!!!』
ローズウッドの鳴き声と、呪文の音。
それから、雷の音。それ以外は何も聞こえなかった。

「ピオキさんッ!!」
パケが手を差し出して、セントアルテミスパークから抜け出した。
ピオキは3怪我の重傷を負っていた。
ピオキはそのままぐったりと倒れこんだ。
「・・・ピオキさんの島に連れて行こうッ!」
<・・・わかったでありますッッ!>
【待ってください!】
「・・・?」
【治療を使いますッ!】
<GLLだったでありますか・・・>
「・・頑張って!」
【/cure ピオキッ!!】
ピオキの身体は回復し、2怪我になった。
それと同時に、ピオキも目を覚ました。
『ん・・・。ぱ、パケちゃん!?ぶどうはッ・・。パック!?』
「ピオキさん、みんなココにいるよ!」
『・・・パケちゃん・・・。』
「今から、ピオキさんの島に行くから!」
<大丈夫であります!>

無事に、島についた。
それから、飼い主が治療をしてくれたおかげでみるみる回復していった。

そんな、あくる日。
「ピオキさーんッ!!!」
<お見舞いに来たであります!>
【フサムシ持ってきました!】
『あら、みんな・・。パックも・・。』
「どう?体の調子は・・・。」
『もう大丈夫よ!ほら、この通り!』
腕をぐるぐる回していった。

その日は、笑って過ごした。

「そろそろ、かえらなきゃ・・・。」
『そうだね、気を付けて帰りなさいよ!』
<またねでありますー!>
【さよならー!】

少し歩いて、パケは気づいた。
「あっ・・いけない!忘れ物!」

ガラガラ・・・

ピオキは、泣いていた。
「ピオキさん?」
『・・・ッ!』

『・・・どうしたの?』
「ちょっと、忘れものを・・・。」
『・・・教えてあげようか。』
「・・え?」
『ムシクイ帽、届けてくれた時に聞き忘れたこと。』
「・・・!」
パケはどきっとした。
まるで、ピオキが心を読んでるように思えたから。
『私の今の飼い主様・・・。



本当の飼い主様じゃないの。』
「・・・え?」
『私、一回捨てられたの。
寒い夜で、ニュー・ギュニアモデルと私と風しかなかった夜に捨てられた。』
「・・・そうだったんだ・・・。」
『前の飼い主は、アイランドも、何も買ってくれなかったけどひとつだけくれたものがあるの』
「それが・・・」
『そう。

あの、ムシクイ帽。』
『安いから、と言ってくれたけど値札がついたままだった。
すごく高い金額がついてたわ。』
「じゃぁ、それを買うために貯めてたんだ・・・。」
『だから、思い出の品。』

そのとたん、ピオキは泣きだした。
『・・・ッ!何で・・・飼い主様は・・私を、捨てたの・・・ッ?
私・・・ッ・・・いい子・・・じゃ、なかった・・の?』
何も言う言葉がなかった。何も言えなかった。
沈む夕日と、一緒にこの涙が消えれば・・・。
パケはそう願った。

。・:*☆(´∀`)ノあとがきヽ(´∀`)☆*:・。
はぁ・・・疲れた(黙れ
なんかね、やっぱ私シリアス苦手\(^o^)/
もうちょっと明るい話にできなかったかなw

読みにくいなどありましたら是非!アドバイスKamon!←
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

fc izumi

セントアルテミス来たかぁ(*^_^*)
あの「フリーズ荒らし問題」を象徴するようなお話でした。^^

by fc izumi (2009-08-25 13:11) 

ポケモン14

>>fc izumiさん
さすが、わかってますねw
フリーズさせる人多いもんで引きつけてみました(待て

フリーズ反対!荒らし反対!
by ポケモン14 (2009-08-25 13:46) 

☆☆☆☆きらりん☆☆☆☆

ところで、ゆうか様がサブを飼った理由はなんですか?本リヴラヴォもとうじょうさせるとよかったかも^^
by ☆☆☆☆きらりん☆☆☆☆ (2009-08-25 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、 ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および ソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。